こでらんに~!

朝7時少し前に起床、お弁当を作って、また寝てしまう。(まだ時差ぼけから抜けきれなくて、夜中に目が覚めてしまうし偏頭痛がひどい)で13時ころ起きてだんだん片づけ。途中雨が降ってきた。片づけは、「そして誰もいなくなった」をみながら。途中でおばあちゃんからのぽち袋を見て泣けてきた。おばあちゃんの病室で「昨夜のカレー明日のパン」を観てハマったんだ~。 夜、旦那さんと図書館言って小栗さおりさんの本たくさん、あと、高山なおみさん新刊!西村けんたさん新刊!を借りる。「コンビニ人間」はまだ書籍化してないんだね。。 夕ご飯は豚わかめうどん。(さつまいものてんぷらトッピング) 久々に家でコーヒーをいれて飲んだ。

最近、毎朝のように、ベルリンに残ったままの自分の夢をみる。

きょうなんて、もう一人の自分が「おい!おまえはもう日本にいるんだよ!大丈夫だよ!

ここはあなたの部屋の寝室よ!!!」って言っているのがわかるのに、苦しくて、うなされていた。。

 

○豚肉・うどんのめん・やきそばのめん・豆乳・炭酸水・おさしみ・わかめ・

旦那さんが買ったお惣菜←出張が長かったため、お惣菜をかう習慣がついてしまったらしい・・汗 など 1800円 スーパーキラヤ